4月20日までお休みします 荻生ゆる体操教室

投稿者: tomokiruk 投稿日:

県内コロナウィルス感染者確認に伴い
荻生ゆる体操教室は、4月20日までお休みと致します。

それ以降の再開につきましては、状況を確認しながら
判断いたします。

ご不便をおかけ致しますが、
よろしくお願い致します。

荻生ゆる体操教室
佐々木

自宅でも出来る、ゆる体操無料動画は、こちら

http://www.yuruexercise.net/japan/movie.html
運動不足解消・疲労をスッキリ取る・気持ちのリラックス

<とにかくやってみる>
朝、目覚めた時に、布団の上で寝ゆる黄金の3点セットがおすすめ。
細かい事を気にせず、気持ちよさに浸りながらやってみてください。
1日のパフォーマンスが向上するかもしれません!

<疲労回復・リフレッシュに>
手首スリプラあたりが、手軽でおすすめ。
この体操でゆるみ始めると、
その効果は全身のリラックスに繋がっていきます!

<寝る時のお供に>
「寝ゆる黄金の3点セットやっていたら気持ちよくなって
気付いたら寝ていた」
睡眠の質も向上して疲労回復にもおすすめです!

ゆる体操の教科書は、こちら

「疲れは人生において最大のマイナス要因。体をゆるめて疲れを取れば、病気のリスクは9割減る!
魚類の動きを参考につくられた「ゆる体操」は、ゆすったり、さすったりする動きが中心なので、子どもからお年寄りまで、誰にでも手軽に行うことができます。ゆる体操で体をゆるめると、しつこい疲れもすっきり取り除くことができ、健康な心身を手に入れられます。
ゆる体操の効果はそれだけではありません。脳の疲れが取れて記憶力がよくなったり、代謝が上がって美肌になったり、気持ちがリラックスして相手を思いやる気持ちが出てきたり、リラックスしながら集中できるようになってピークパフォーマンスが発揮できるようになったり……。まさにいいことづくめ。
本書は、体操のほか、呼吸法や筋トレなど体をケアする「ゆるケアサイズ」209点を網羅した決定版。一冊あれば、一生役立つこと請け合いです。」
(内容紹介より)

もっとやり込みたい方に、ふくらはぎ膝コゾコゾ体操(膝コゾ)の詳しい解説を、公式サイトYURU EXERCISEから引用してご紹介します。

ふくらはぎ膝コゾコゾ体操の動画は、こちら>>

●膝コゾのやり方
<注意> 力を入れたり、強くこすりつけたり、リズムに乗ってスピーディに動かしたりはダメ!危険な上、効果も得られません。
<注意> 服装は原則的に長ズボンとする。短パンなどふくらはぎと膝が露出している服装で行う場合、長いストロークでは皮膚がずれ合うことで擦過傷の痛みが生ずる危険があるため、皮膚がずれ合わないように留意しつつ特別に短いストローク(3cm前後)でやることが不可欠である。
・できる限り全身、特に上になった脚のふくらはぎと前もも周辺、足首周りの力を充分に抜く。
・短いストローク(5cm前後)を主に、時々長短色々なストロークで、ゆっくりていねいに、気持ちよさ・痛気持ちよさを感じながら動かす。
・「コゾコゾ」とつぶやきながら動かすとさらに効果が高まる。

●膝コゾを行う機会と時間
・朝晩一日に2回寝床で行うのが基本。それ以外に、職場・学校・家庭で仕事や学業の合間に、一日2〜3回やりたいと思った時に行なうのも良い。
・スポーツ・筋トレ・ダンス・ヨガなどのウォームアップやクールダウンに使うのも良い。
・1回あたり両脚合わせて最短2分〜最長10分を目安とする。
(http://www.yuruexercise.net/japan/message01.html)

これらの体操についてさらに詳しくお知りになりたい方は
究極のローコスト・ハイリターン体操“寝ゆる黄金の3点セット”

その他、いろんな活用が出来るので、
是非使って見てください!

~しっかりと時間をとって、体操をしたい方に~

<Skype やさしいゆる体操初級教室>

skypeの画面を通して、一緒に1時間

ゆる体操をしましょう!

 料金:2,000円(1時間)

メール送信、skype利用時等の際にかかる通信費はご負担ください。

お気軽にお問い合わせください

E-mail: yuru.ogyu@gmail.com

荻生ゆる体操教室
佐々木


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です