6月のスケジュール

投稿者: tomokiruk 投稿日:

荻生ゆる体操教室の6月のスケジュールです。

<荻生ゆる体操教室 6月のスケジュール>

荻生ゆる体操教室は、予約制・短時間での教室を開催しています。

 料金: 1,000円 (30分間 1人あたり)

 予約制 (2名様まで同時可能)

・万全な体調でご利用ください

・ヨガマット等をご持参ください

 ・マスクをご着用ください。

・入り口での手指消毒をお願いします

<コラーレクラス 6月のスケジュール (三日市ゆる体操教室)>

6月のコラーレクラスは、お休みです。

<黒部市民会館クラス 6月のスケジュール (三日市ゆる体操教室)>

6月の市民会館クラスは、お休みです。

教室での新型コロナ対策について

・教室は、3密(※)を徹底して避けるため、窓を開けて行い、短時間のクラスにしております。

・指導員は、富山県内のみで活動しており、プライベートを含め県外には出ておりません。

・参加者も県内の方を対象としています。

(※)3密とは
集団感染が生じた場の共通点を踏まえると、特に
1.密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、
2.密集場所(多くの人が密集している)、
3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)
という3つの条件が同時に重なる場では、感染を拡大させるリスクが高いと考えられています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/kaigo_koureisha/yobou/index_00013.html

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

荻生ゆる体操教室
佐々木

「ゆする」と「ゆれる」「ゆれる」と「ゆるむ」

「ゆする」という簡単な動作で、心と体の奥深いところからリラックスさせるのが、ゆる体操です。体の芯にたまった、疲労・緊張・衰えを、根本から解消します。運動が苦手な方でも大丈夫!「やさしい動きで、ムリなく、がんばることなく」リラックスした健康なからだをつくりましょう!

「運動不足解消」、「疲れをスッキリ取る」、「気持ちのリラックス」
コロナ不安・疲労軽減に、家でも出来る、ゆる体操を活用しましょう!!

ゆる体操には立って行う「立ちゆる」だけでなく、寝た姿勢で行う「寝ゆる」、椅子に座って行う「椅子ゆる」、壁や両腕に体幹をあずけて行う「座ゆる」などがあります。そのため、自分の体の状態に合わせて選ぶ事が出来ますし、生活の中に上手に取り入れることができます。

・すき間時間で行なうリフレッシュとして

・睡眠の質向上で、疲労回復

・朝起きて、体をすっきりさせるためのルーチンとして

など、様々な場面でご活用ください。

また、なまった体でいきなりスポーツをしてケガなどをしないように、
動的ストレッチとして、運動前、運動後のウォーミングアップにも効果的です。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です