介護予防体操やレクリエーション、イベントに「ゆる体操」を取り入れませんか?

投稿者: tomokiruk 投稿日:

「世界一ラクで簡単で広く深い効果を持つ体操」との声もある「ゆる体操」を介護予防体操やレクリエーション、イベントに取り入れませんか?
椅子でも出来るので体操イベントにも最適。床に座りながら、寝ながら出来て高齢者でも楽々。普段の運動習慣が無い方にもやさしく取り組める体操法です。

<主催者・担当者の声>

「次回もやって欲しいとの声がある」
「アンケートで良かったと言う欄に丸を付けた人が多くて好評だった。」
「参加者の皆さん喜んでいらっしゃいましたよ」

<参加者の声>

「体がポカポカしてきた」
「これ気持ち良い」
「楽になった」
「家でもやってみようと思います」
「こういうやり方があるのを初めて知った」

<ゆる体操の実績・エビデンス>

1.論文

出典:「公衆衛生」医学書院刊 2004年7月15日発行 第68巻第7号 より

>>高齢化率日本一地域におけるゆる体操の効果

2.健康効果測定

高齢化率日本一の「30年後の日本の縮図」
三重県紀南地区で2004年 毎日新聞地方自治大賞奨励賞を受賞

・体と心、両面での健康効果を測定
効果測定:岐阜大学医学部長・清水弘之教授(当時)

>>ゆる体操を中心とした住民主体の総合的健康づくり事業の中で心身両面での健康改善を実証

<ゆる体操の出張指導>

ゆる体操は、簡単、軽度で安全な運動です。椅子で出来る体操、寝ながら出来る体操もあり、ご高齢の方や今まで運動習慣のなかった方でも心配なく行えます。リラックスした動きやすい(機能的な)体にしてくれるので、はつらつと日常生活を楽しむ土台になります。楽しい、カンタン、みるみる健康になる。そして、奥深い。介護予防体操やレクリエーション、イベントに「ゆる体操」を取り入れませんか?お気軽にお声がけください。

出張地域:富山県
指導料金:5,000円~

>>ゆる体操出張指導は、こちら

行政機関による住民健康増進計画に採用され、大学研究機関による実験で「健康効果あり」と判定されている、ゆる体操。気軽にできて心も体も若返る、新時代の体操法。ゆる体操を研究開発した運動科学総合研究所で訓練を積んだ公認指導員が、責任を持って指導します。

荻生ゆる体操教室
NPO法人日本ゆる協会公認ゆる体操準指導員1級
佐々木智生

富山県黒部市のゆる体操教室
荻生ゆる体操教室

Follow me!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP