ゆる体操で「姿勢」を整える

投稿者: tomokiruk 投稿日:

長時間の立ち仕事、座り仕事による、腰痛、肩こり、疲労感。

椅子に座ったまま、ほんの数分で出来る、ゆる体操で姿勢を整える事が出来ます。

ゆる体操は、一見簡単な体操ですが、考え抜かれたプログラムにより、
体のコリやこわばり、ゆがみが取れ、自然に姿勢が真っ直ぐになるので、見違えるほど若返ります。
深い呼吸ができるようになり、心も体もリラックスしてきます。

おすすめは、「坐骨モゾモゾ座り」という、座りながら数分で出来るゆる体操です。
すぐに覚えられる簡単な体操です。気楽な感じで、やってみてください。

>>坐骨モゾ(坐骨モゾモゾ座り)の動画はこちら

椅子に座って出来る、ゆる体操の一つ、坐骨モゾ(坐骨モゾモゾ座り)は、
坐骨の感覚を高めて、そこから姿勢を整えてくれます。

ご自宅でこの体操をされる方には、「高岡式 超最強の疲労回復法」もおすすめします。坐骨モゾもとても詳しく、分かりやすく書かれているので、効果が飛躍的にアップします。ゆる体操を直接学んできている私にも驚く情報がありました。

スキーで、膝や腰に痛みが出る方にも役立つのではないかと感じています。
その話を知人にしていたら「柔道をやる人にも良さそう」と話していました。
私自身も柔道も好きだったので、興味がある方がいらっしゃれば、
一緒に取り組んでいきたいと思います。

余談ですが、重心感覚を含めた高度な身体使いについては、「究極の身体 (講談社+α文庫)」で詳しく解説されています。

荻生ゆる体操教室
佐々木

荻生ゆる体操教室

Follow me!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP