腰痛を何とかしたい方向けゆる体操。体の芯にたまった、疲労・緊張・衰えを解消して腰痛の出ない体へ。

投稿者: tomokiruk 投稿日:

腰痛が抜けなくて悩んでいる方にもご活用頂いている
荻生ゆる体操教室(富山県黒部市)

治ったと思っても、不意に繰り返すギックリ腰を何とかしたいとご相談を受けます。
股関節周りが固まって、前後、左右のバランスも崩れているのが見られます。

その偏り・姿勢の崩れは、痛みを避けようとして自然に身についたものですが、
元に戻していくには、無理な負荷は禁物です。

まず、寝ながら体の要である腰をゆすってゆるめることで、骨盤周りの動きが戻り、
安全で効率的に腰痛が抜けやすくなります。

荻生ゆる体操教室では、腰モゾをはじめ、腰痛に「とくに推奨できる」体操を重点的に学ぶレッスンも行なっています

<体操例>
・腰モゾ(>>動画)   寝ながら行うので、腰に負担がなく安全
・坐骨モゾ(>>動画)  姿勢改善に最適
・踵クル   股関節まわりの機能回復

ディスカッションしながら、適切な体操を選び、動作のチェックなど丁寧にご指導します。

解説を踏まえた体操指導を行ないます。
1.ゆる運動とは何か
2.ゆる運動の特徴と、取り組み方についての注意

■ 第1会場
荻生ゆる体操教室 (富山県黒部市荻生7177)
駐車スペースあり
■ 第2会場
黒部市国際文化センターコラーレ(2名以上で開催)

■ 料金
30分間:1,000円 (荻生ゆる体操教室)
月謝払い:2,500円(30分間・3回)

60分間:2,000円  (コラーレ・大広間28畳)
月謝払い :5,000円(60分間・3回)

■ 営業時間
日曜     9:00 ~14:00
月曜~金曜  7:00 ~20:00
土曜     定休日

出張指導も可能です。椅子での体操もありますので、会場に合わせてご指導致します。

>>お気軽にお問い合わせください

荻生ゆる体操教室

    

Follow me!


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP